2015年8月15日土曜日

ノンアルコールビールの代わりに無糖の炭酸水

最近、年取ってきて体のキレがなくなってきたので、一念発起して朝、ジョギングしています。
それもあって、毎日飲んでいたビール・発泡酒・第三のビールをやめてみました。最初の一週間は禁断症状(笑)気味でしたが、それを過ぎたら別に飲まなくても大丈夫になりました。

とはいえ、これだけ暑いとちょっとビールののどごしが恋しくなることも、、、。


で、スーパーに売ってる、プライベートブランドの「炭酸水」のペットボトルを買って、飲んでみました。意外といい感じです。味はありませんが、のどごしの感じはそこそこです。

無糖だからカロリーゼロだし、変な甘味料とか入ってないし、500mlで70円ぐらいだし。

気が向いたらどうぞ。